オフィスの座席をWEBで確認、いつでもどこからでも参照でき、座席の移動もブラウザから簡単な操作で行える座席表です



WEBでいつでもアクセス可能
座席の利用状況は、PCやスマホなどからWEB経由で確認できます。
WEB座席表なので、変更内容は即時座席表に反映され、印刷して配布する必要もありません。
オフィス内に大きなサイネージ画面を設置すれば、オフィス内のすべての席からいつでも確認できます。
様々な座席レイアウトに対応
座席のレイアウトは、お客様オフィスの座席並びにあわせてご提供します。
複数の座席画面にも対応し、複数フロアや支店、営業所など別拠点の座席も画面を切り替えて表示できます。

※実際の操作ができるデモサイト(固定座席用)をご覧いただけます。こちらをクリックしてください。

社員のプロフィールを共有
座席をクリックして社員のプロフィールを参照することができます。
メールアドレスや内線番号の確認など社員情報を共有することで、業務も円滑になり、社員間のコミュニケーションもすすみます。社員の入れ替わりの多い職場では、新人が社員の顔をおぼえるためにも有効です。

※社員のプロフィールの表示方法についてはこちらをご覧ください。


※社員プロフィール表示ができるデモサイトはこちらです。クリックしてご確認ください。

社員を探せる検索機能
社員数の多い職場や複数フロアで運用されている場合には、社員がどこにいるのかを探すのも一苦労です。
検索機能を利用すると名前(読み)の一部で検索でき、どこに座っているかを簡単に確認できます。
また、座席表形式でなく、リストで表示することもできます。座席を確保しているかどうかや離席状況を見やすいリスト形式で確認いただけます。

※社員の検索方法についてはこちらをご覧ください。

機能の追加や修正が可能
お客様のご要望に合わせて機能の追加や修正を行ないます。
デザインの組み込みや所属部署ごとの色分けなどの表示機能はもちろん、他のWEBシステムと連携するためのリンクを追加したり、アクセスした履歴などのデータ採取などもご要望に応じてご提供できます。

運用後の管理も安心
社員の追加・変更などは、ブラウザを使って管理者の方がいつでも行なうことができます。
また、社内の他のシステムと社員データを同期させたい場合も、CSVファイルでの一括登録機能で可能です。
座席表画面のレイアウト変更も、保守内で修正いたします。
クラウドサービスなのでサーバ不要
クラウドサービスとしてご提供しているため、サーバを別途用意していただく必要がありません。
また、ご希望があればお客様社内サーバにインストールして利用することも可能です。
インターネット経由ならどこからでもアクセスできる代わりに、ログインやIPアドレス制限などでセキュリティを確保します。
絵で見る使い方入門
WEB座席の基本的な使い方を、イメージを中心に簡単にご紹介しております。
以下のページでご覧ください。


実際に操作していただけるデモサイトもございます。説明をご覧いただきながら、実際の操作をご確認ください。

社内の座席管理を簡単に
座席表を更新する手間が軽減され、印刷や配布する手間が省けます。
いつでも最新の座席表を提供できます。
社員間の情報共有
座席表での社員プロフィールの確認や行き先表示により、職場内の情報共有ができます。
また、メールやスケジュール表など他ツールの起動を行うことができます。
お客様のご要望に応じた機能追加が可能
お客様の業務にあわせて、機能追加や仕様の変更などにお応えします。
座席のレイアウトをご提供いただいてスタート
1.まずは、座席のレイアウトをご提供ください。
 画像でもFAXでも、言葉での説明でも構いません。  いただいたレイアウトにあわせて御社向けの座席表画面を作成いたします。
2.御社向けの座席表ができたら、URLとID/パスワードをお知らせいたします。
 ログインして、社員の登録から始めてください。
 登録は、画面から一件づつ登録することも、CSVファイルなどで一括登録することもできます。
 不明点は、いつでもご質問ください。
お客様向けの機能の追加・修正
本サービスは、お客様の利用形態に合わせて、必要な機能の追加や修正をご提供しております。
お客様のご要望をお知らせください。
例)
・プロフィール表示項目の追加
・背景画像の組み込み
・他のWEBシステムへのリンク
・その他
初期費用
48,000円(税別)
お客様の利用形態に合わせて、必要な修正を行います。
・座席のレイアウト変更
・画面の変更(ヘッダ、フッタ、会社ロゴ組み込みなど)
・入力項目の変更(部課情報や座席色の変更など)
・お客様に合わせた仕様の調整
月額費用
4,800円(税別)
・サーバ利用料、基本サポート費用を含みます。
・座席の変更操作を行える方は、最大20名です。
・社員数や座席数は、無制限です。
・問い合わせなどは随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
オプション追加やカスタマイズ
お客様のご要望に応じて、機能の追加や画面の追加を承ります。
オプション追加 500円~50,000円(税別)
 ご要望の多い機能につきましては、あらかじめオプションとして低価格のサービスをご用意しております。
例) 複数フロア対応(1フロア追加)初期 2,000円 / 月額 500円
行先の表示初期 0円 / 月額 2,000円
社員検索初期 0円 / 月額 1,000円
カスタマイズ 個別にお見積もり
 お客様のご要望により、カスタマイズいたしております。ただ、カスタマイズは有償となりますので、なるべく基本機能やオプション内で運用していただくことをお勧めいたします。ご相談にも応じますので、「こんな機能が欲しい」「こういう画面が作れないか」などございましたら、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ 03-6222-8310 受付時間: 10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
フォームからのお問い合わせも受け付けております。(こちら)
実際の操作性をご確認いただけるようデモサイトをご用意しております。 ご自由にお使いいただいて、操作性をご確認ください。 操作方法については、絵で見る使い方入門のページをご参照いただけます。


・固定席向けWEB座席表 - 社員情報表示オプション付き
 座席表管理の手間を軽減したい方、座席表をWEB化して、情報共有に利用したい方向けの固定席向け座席表です。

※フリーアドレス向けの座席表をお探しの方は、右のアイコンをクリックしてページをご覧ください。



会社概要
お問い合わせ
有限会社ホクシス