オフィスの座席をWEBで確認、いつでもどこからでも参照でき、在席状況や社員のプロフィールも確認できる座席表です



操作が簡単
座席表は毎日使うものですので操作はできるだけ簡単に行えることが重要です。
EZORIS WEB座席表なら、ログインして、1クリックで座席を確保。 ログイン状態を記憶させると、次回からはログインせずに「1クリックだけで座席を確保」できます。

オフィスの座席を画面で確認
フリーアドレスオフィスでは社員の座席が日ごとに変わるため、誰がどこに座っているかを確認しにくくなります。
座席表では座席を部署ごとに色分けして表示、自分の部署の社員がどこに座っているかを一目で確認することができます。
また、オフィス内に大きなサイネージ画面を設置すれば、オフィス内のすべての席からいつでも確認できます。

社員を探せる検索機能
社員数の多い職場や複数フロアで運用されている場合には、社員がどこにいるのかを探すのも一苦労です。
名前(読み)の一部で検索したり、部署ごとの社員一覧で確認できるため、どこに座っているかを簡単に探すことができます。

※社員の検索方法についてはこちらをご覧ください。

社員のプロフィールを共有
座席をクリックして社員のプロフィールを参照することができます。
メールアドレスや内線番号の確認など社員情報を共有することで、業務も円滑になり、社員間のコミュニケーションもすすみます。社員の入れ替わりの多い職場では、新人が社員の顔をおぼえるためにも有効です。

※社員のプロフィールの表示方法についてはこちらをご覧ください。


※社員プロフィール表示ができるデモサイトはこちらです。クリックしてご確認ください。

行き先掲示板としても利用可能
外出や社内会議などで離席する場合に、座席表に行き先や戻り時刻を表示することができます。
行き先や戻り時刻はスマホから設定が可能、出先や会議室などから変更することもできます。

※行き先設定の操作方法についてはこちらをご覧ください。

社員の入退室時刻を記録
座席の確保、解放時刻を月別に一覧で表示できます。
社員ごとに座席の確保状況を一覧で見ることで、確保忘れ/解放忘れなどを確認できます。
また、CSVでのダウンロードもできるので、Excelなどに読み込ませて月ごとの勤怠表を作るために利用できます。

※デモ画面をご確認いただけます。クリックしてご確認ください。

セキュリティ
社内の座席表ですので、セキュリティにも気を遣う必要があります。
以下のような運用をお勧めいたします。
・不要な情報は登録しない
・IPアドレスで社内からのアクセスのみに制限する
・SSL通信を使用する
座席の解放し忘れ防止
フリーアドレスオフィスでは、座席の解放し忘れが問題となります。
この対策として、毎日、夜間に確保しているすべての座席をリセットできます。
役職者の席などリセットしたくない場合は、固定席として設定することもできます。
様々な座席レイアウトに対応
座席のレイアウトは、お客様オフィスの座席並びにあわせてご提供します。
複数の座席画面にも対応し、複数フロアや支店、営業所など別拠点の座席も画面を切り替えて表示できます。
レイアウトは頻繁に変わるものではないため、お客様がレイアウトを変更するための機能はご提供しておりません。サポートの中で対応させていただきます。


シンプルで低コスト
お客様のご要望に応じて機能の追加や修正を行うことを想定しているため、よく使われる機能のみのシンプルな作りになっております。
余計な機能がないため操作がシンプル、必要な機能だけを追加できるのでコストも低く抑えられます。
120名でご利用の場合、一人当たり月額70円です。
機能の追加や修正が可能
お客様のご要望に合わせて機能の追加や修正を行ないます。
フロアレイアウトの変更や所属部署ごとの色分けなどの表示機能はもちろん、他のWEBシステムと連携するためのリンクを追加したり、アクセスした履歴などのデータ採取なども追加できます。
[カスタマイズ事例(一部)]
・解放忘れの座席を、その人の代理で解放できる機能
・今日使用する座席を、抽選により選ぶ機能
・その他、お客様のご要望にお応えします
運用後の管理も安心
社員の追加・変更などは、ブラウザを使って管理者の方がいつでも行なうことができます。
また、社内の他のシステムと社員データを同期させたい場合も、CSVファイルでの一括登録機能で可能です。
座席表画面のレイアウト変更も、保守内で修正いたします。
クラウドサービスなのでサーバ不要
クラウドサービスとしてご提供しているため、サーバを別途用意していただく必要がありません。
また、ご希望があればお客様社内サーバにインストールして利用することも可能です。
インターネット経由ならどこからでもアクセスできる代わりに、ログインやIPアドレス制限などでセキュリティを確保します。
絵で見る使い方入門
WEB座席の基本的な使い方を、イメージを中心に簡単にご紹介しております。
以下のページでご覧ください。


実際に操作していただけるデモサイトもございます。説明をご覧いただきながら、実際の操作をご確認ください。

ご導入前に、以下をご検討ください。
・お試しのご利用
・お客様向けの機能の追加・修正

お試しのご利用
ご利用の前にお試しをお勧めいたします。(3週間の無料ご利用期間がございます)
お客様によって、求める機能や使い勝手は少しづつ違いがあります。実際に使ってみて、改善点を洗い出してください。
いただいた改善点を修正してご提供いたします。
例)
・座席レイアウトの変更
・フロアの追加
・所属ごとの色分け
・その他
お客様向けの機能の追加・修正
本サービスは、お客様の利用形態に合わせて、必要な機能の追加や修正をご提供しております。
お客様のご要望をお知らせください。
例)
・プロフィール表示項目の追加
・背景画像の組み込み
・他のWEBシステムへのリンク
・その他
お申し込み
導入が決まりましたら、以下のページからお申し込みをお願いいたします。

お申し込みの受け付けページ
ご提供方法として、以下の二つをご用意しております。
ソースコードライセンス提供
クラウドサービス提供

ソースコードライセンス提供の場合
WEB座席表のソース一式を御社向けにご提供いたします。
御社内でのご利用であれば複数サーバへインストールしてお使いいただけます。
また、改変も自由に行なっていただけます。

初期費用
300,000円(税別)
インストール費用
プログラムやDBスキーマ、初期データのインストールを行います。
以下につきましては、お客様にてご用意ください。
・サーバ本体
・HTTPサーバ(ご指定いただいたDocumentRootに弊社がプログラムを設置いたします)
・DBサーバ(作成いただいたDBに、ご指定いただいたユーザ権限でスキーマを設置いたします)
・Perlのインストール
・DBI/DBDのインストール(Perl-PostgreSQLのアクセスに使用いたします)
80,000円(税別)
運用開始一か月のサポート
運用開始後一か月は様々な課題が発生する場合がございますので、安定運用までサポートさせていただきます。不要でしたらサポートは除外していただいて結構です。
また、二か月目以降も必要でしたらサポートを継続させていただきますのでご用命ください。
なお、お客様でのシステム改変後につきましては、サポートはいたしかねますのでご了承ください。
50,000円(税別)
カスタマイズ
お客様のご要望により、機能を追加してご提供いたします。
カスタマイズにつきましては、ご要望をお伺いしてからお見積もりを提示させていただきます。

必要な環境
 必要な環境についてはこちらをご参照ください。→オンプレミス対応ページへ

料金の例
 初期費用 + インストール費用 + 運用開始一か月のサポート
430,000円(税別)
注意事項
※提供したソースコードや、改変したソースコードの再販、再配布はできません。
※改変したソースコードに対する保守は行なっておりません。

クラウドサービス提供の場合
弊社サーバ上で、月単位のサービスとしてご利用いただけます。
お客様でのサーバ不要で、すぐに使い始められます。

初期費用
60,000円(税別)
お客様の利用形態に合わせて、必要な修正を行います。
・座席のレイアウト変更
・画面の変更(ヘッダ、フッタ、会社ロゴ組み込みなど)
・入力項目の変更(部課情報や座席色の変更など)
・お客様に合わせた仕様の調整
月額費用
5,800円(税別)
・サーバ利用料、基本サポート費用を含みます。
・ユーザ数は、最大20名です。(必要に応じてユーザ数追加が可能です)
オプション追加やカスタマイズ
お客様のご要望に応じて、機能の追加や画面の追加を承ります。
オプション追加 500円~50,000円(税別)
 ご要望の多い機能につきましては、あらかじめオプションとして低価格のサービスをご用意しております。
例) 複数フロア対応(1フロア追加)初期 2,000円 / 月額 500円
行先の表示初期 0円 / 月額 2,000円
ユーザ数追加初期 0円 / (20名追加ごとに)月額 200円
社員検索初期 0円 / 月額 1,000円
社員プロフィール共有初期 0円 / 月額 2,000円
背景画像組み込み(フロア追加ごとに)初期 20,000円 / 月額 0円
カスタマイズ 個別にお見積もり
お客様のご要望により、随時、基本機能を追加しております。「こんな機能が欲しい」「こういう画面が作れないか」などございましたら、お気軽にご相談ください。
料金の例
 4フロア、ユーザ数200名、行先の表示機能付き、社員検索機能付き
初期費用 66,000円(税別)
月額費用 12,100円(税別)
お電話でのお問い合わせ 03-6222-8310 受付時間: 10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
フォームからのお問い合わせも受け付けております。(こちら)
実際の操作性をご確認いただけるようデモサイトをご用意しております。 ご自由にお使いいただいて、操作性をご確認ください。 操作方法については、絵で見る使い方入門のページをご参照いただけます。


・フリーアドレス向け - 社員情報表示、検索、複数フロアオプション付きの座席表
 社員情報共有や行き先表示などもできる座席表です。

・フリーアドレス向け - ログインなしで使える座席表
 IDやパスワードの管理でお困りの方や、他の社員での操作代行ができる座席表です。

・フリーアドレス向け - オプション無しのシンプルな座席表
 座席の確保/解放のみができる、操作が簡単な座席表です。

・固定席向けWEB座席表 - 社員情報表示オプション付き
 座席表管理の手間を軽減したい方、座席表をWEB化して、情報共有に利用したい方向けの固定席向け座席表です。

会社概要
お問い合わせ
有限会社ホクシス