オフィスの座席をWEBで確認、いつでもどこからでも参照でき、在席状況や社員のプロフィールも確認できる座席表です

座席表を紙からWEBへ
社員の座席をPCやサイネージ画面からWEB経由で確認いただける座席表です。
座席をクリックすると、その社員の画像やプロフィールを確認することもでき、社員数が多い職場や、社員の入れ替わりが多い職場での社員間のコミュニケーションにも活用できます。
社員の登録・変更も、管理者の方がWEB経由で自由に行なうことができます。

フリーアドレスのオフィスを導入したいお客様に
社員数の多いお客様に
・社員の入れ替わりが多いお客様に
・社内の要望に合わせて機能を変更したいお客様に
操作が簡単なWEB座席表
座席の確保や解放は、いつでも社員自身で簡単におこなえます。
必要なのは、ID、パスワードとブラウザだけ。社員の追加や削除も、管理者の方が手間をかけずに修正できます。
また、WEB座席表なので、変更内容は即時座席表に反映、印刷して配布する必要もありません。

座席表画面は、お客様オフィスの座席並びにあわせてご提供。
複数フロアや支店、営業所など別拠点の座席も画面を切り替えて表示できます。
また、広いオフィスを部署ごとに複数エリアに分割して表示することも可能です。

※実際の操作ができるデモサイト(フリーアドレス用)をご覧いただけます。こちらをクリックしてください。

社員のプロフィールを共有
座席をクリックして社員のプロフィールを参照することができます。
行き先や内線番号の確認など社員情報を共有することで、業務も円滑になり、社員間のコミュニケーションもすすみます。社員の入れ替わりの多い職場では、新人が社員の顔をおぼえるためにも有効です。

※社員プロフィール表示ができるデモサイトはこちらです。クリックしてご確認ください。

社員を検索
社員数の多い職場でも、名前(読み)で検索でき、誰がどこに座っているかを簡単に確認できます。
複数フロアの場合でも、フロアをまたいで検索できる上、検索結果をクリックするだけで目的の座席を表示できます。
シンプルで低コスト
お客様のご要望に応じて機能の追加や修正を行うことを想定しているため、よく使われる機能のみのシンプルな作りになっています。
余計な機能がないため操作がシンプル、必要な機能だけを追加できるのでコストも低く抑えられます。
機能の追加や修正が可能
お客様のご要望に合わせて機能の追加や修正を行ないます。
フロアレイアウトの変更や所属部署ごとの色分けなどの表示機能はもちろん、他のWEBシステムと連携するためのリンクを追加したり、アクセスした履歴などのデータ採取なども追加できます。

選べる利用形態
以下のご利用形態を選ぶことができます。
サービスをインターネット経由で利用
お客様社内サーバにインストールして利用
インターネット経由ならどこからでもアクセスできる代わりに、セキュリティのためにログインやIPアドレス制限などが必要です。
社内サーバ利用の場合には、セキュリティが確保できるのでログインなしでの運用が可能になります。
座席表更新の手間を減らす
座席表を更新したり配布したりすることは、簡単ですが手間のかかる作業です。
座席表をWEB画面にすることで、簡単かつ迅速に変更を完了することができます。
社員間の情報共有
社員数が多い職場や、社員の入れ替わりの多い職場では、社員同士のコミュニケーションや情報共有も不足しがちになります。
座席表の画面から情報を参照したり、メールを送信したり、スケジュール表を参照したりすることで、職場内の情報共有ができます。
お試しのご利用
ご利用の前にお試しをお勧めいたします。(3週間の無料ご利用期間がございます)
お客様によって、求める機能や使い勝手は少しづつ違いがあります。実際に使ってみて、改善点を洗い出してください。
いただいた改善点を修正してご提供いたします。
例)
・座席レイアウトの変更
・フロアの追加
・所属ごとの色分け
・その他
お客様向けの機能の追加・修正
本サービスは、お客様の利用形態に合わせて、必要な機能の追加や修正をご提供しております。
お客様のご要望をお知らせください。
例)
・プロフィール表示項目の追加
・背景画像の組み込み
・他のWEBシステムへのリンク
・その他
初期費用
60,000円(税別)
お客様の利用形態に合わせて、必要な修正を行います。
・座席のレイアウト変更
・画面の変更(ヘッダ、フッタなど)
・お客様の会社ロゴ組み込み
・入力項目の変更(部課情報や座席色の変更など)
月額費用
3,800円(税別)
・サーバ利用料を含みます。
・ユーザ数は、最大20名です。(必要に応じてユーザ数追加や無制限オプションをご利用ください)
・サポート費用は含まれておりません。基本サポートオプションの追加をお勧めいたします。
オプション追加やカスタマイズ
お客様のご要望に応じて、機能の追加や画面の追加を承ります。
オプション追加 1,000円~50,000円(税別)
 ご要望の多い機能につきましては、あらかじめオプションとして低価格のサービスをご用意しております。
例) 複数フロア対応(1フロア追加)初期 2,000円 / 月額 2,000円
行先の表示初期 0円 / 月額 2,000円
ユーザ数追加初期 0円 / (20名追加ごとに)月額 200円
ユーザ数無制限初期 0円 / 月額 2,000円
基本サポート初期 0円 / 月額 5,000円
社員検索初期 0円 / 月額 1,000円
カスタマイズ 個別にお見積もり
お客様のご要望により、随時、基本機能を追加しております。「こんな機能が欲しい」「こういう画面が作れないか」などございましたら、お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせ 03-6222-8310 受付時間: 10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
フォームからのお問い合わせも受け付けております。(こちら)
機能についての詳細は以下のページをご覧ください。
・フリーアドレス向け - オプション無しのシンプルな座席表

・フリーアドレス向け - 社員情報表示、検索、複数フロアオプション付きの座席表

・フリーアドレス向け - ログインなしで使える座席表

・固定席向けWEB座席表 - 社員情報表示オプション付き


会社概要
お問い合わせ
有限会社ホクシス